事例紹介

お客さまのお悩みに
お答えします

お客さまの悩み(1)
リクルートページを充実させて応募者を増やしたい

もともと採用については、外部の人財紹介会社を介さず自社サイト内で採用コンテンツに応募フォームを設けておられました。そこで、採用コンテンツそのものの内容を充実させることをご提案しました。
まずはインタビューのコーナーを設けることで、社員の方の考え方や現在の業務についてのお話を伺い、できるだけ「顔の見える」ページとしました。そのほか、応募者が知りたいであろう情報について数字とピクトでわかりやすく伝えることとしました。その結果、アクセス数が約50%増加するなど効果が見られました。

実績の一例

業務フロー

ヒアリング

お客さまがお持ちの経営課題について徹底的にヒアリング。問題を共有。

調査

ヒアリングによって明らかになった課題を解決するために、全方向から調査。

プラン・見積提示

課題解決のためのプランについて、具体的な表現物やシステムをご提案。

制作・ローンチ

お客さまの知見を加味し、構築からローンチまで責任をもって管理。

検証

ローンチ後、意図した効果が上がっているのかを検証。

解決法の考察

検証によって判明した弱みを解決するために新たなご提案を行い、次の成長を実現。